木構堂の元気なスタッフをご紹介いたします。

速水健

業務内容:営業、ルート1・2物件対応
仕事に対して:お客様のご要望にお応えできるよう心がけています。
また一般流通材で対応出来るように、ご提案をして構造設計を進めています。
木造にして良かったと思っていただけるよう進めて行きます。

加藤美恵子

業務内容:CLTを使用した物件の作図担当CADオペレーター
CLTの使い方は、物件によって異なるため、対応していくのが大変です。
が、CLTは色々な可能性を秘めた材料なので、1件ずつ着実に実績を積み上げていきたいと思います。

伊藤次郎

業務内容:構造設計・構造図作図(主にCLT物件)
木は地域によって特色があります。その特色をいかに生かせるか、流通・価格・施工性等も考慮した構造計算に努めています。またお客様の要望通りの設計だけではなく+αの提案ができるよう心がけています。

久保田佳奈

業務内容:構造設計・構造図作図
仕事に対して:どんな構造・工法・構法でも設計できることを目指し仕事をしています。今まで取り組んできた木造軸組工法だけでなく、最近は枠組壁工法も習得できるよう、まずは構造図の作成に取り組んでいます。直近の目標は、枠組壁工法の構造設計を行うことです。

鈴木風樹

業務内容:計算ソフト入力・構造図作図
仕事に対して:木造には沢山の長所があります。しかし同時に沢山の短所も存在します。そんな木造を構造計算によって短所を潰し、長所を最大限まで生かすことを私は日々全力で取り組んでいます。

藤江紗良

業務内容:構造図作図
仕事に対して:JWCADとARESを使い作図を行っています。見やすくわかりやすい正確な構造図を作成することを心がけています。今後は様々なソフトに挑戦して、幅広い仕事ができるよう目指していきます。

肥田爽羽汰

業務内容:構造図作図
仕事に対して:分からないことや出来ないことが沢山ありますが、知識や経験を着実に積んでいきます。そして、正確で分かりやすい図面を書くことができるように頑張っていきます。

太田結女

業務内容:構造図作図
仕事に対して:まだまだ出来ないことの方が多いのですが、一つ一つの物件に力を入れ、見やすく正確な図面を作成することを目標としています。また、実績を積み重ねていくと同時にスキルを磨き上げ常に精進していきます。

橋本剛

仕事に対して:こう見えて新人です。今はすべてにおいて覚えることばかりです。早く仕事を覚えて、できることを増やしていきたいと思います。
木材の特性と向き合う木造の構造設計は、最も身近な素材を活かして、安全かつ素敵な建築づくりをお手伝いできる魅力があります。
これまでに学んだことも活かしながら、新の技術や知識を身につけ、お客様により良い建築物を提供できるよう努力していきます。

野尻歩里

仕事に対して:多くのことがわからない状態ですが、1つ1つの物件で見やすい・正確な構造図面を作成しています。今後は多くの知識と技術を身に着け、最適かつ正確な構造計算することを目標としていきます。

今瀬晶子

業務内容:事務
私は物件実績書類の作成、社員の労働時間集計などの業務を行っています。事務員として正確でわかりやすい書類作成を目指しています。社員同士のコミュニケーションを大切にして日々成長していきたいと思っています。